SECUINSIDE CTF 2014 Writeup

5/30-6/1 sutegoma2 + katagaitai + EpsilonDelta でbinjaというチームを結成し,SECUINSIDE CTFに参加しました. 始まるまでは,この3チームが集まれば本選枠の10位に入るくらいは余裕だろうと思っていたのですが,終わってみるとぎりぎり10位という結果で…

DEFCON 2014 writeup

5/17 ~ 5/19にかけて、DEFCON CTF 2014に出場していました。 結果は、獲得ポイント19ptで、1061チーム中31位と本戦出場には及びませんでしたが、目標としていたsutegoma2と同じ得点なので、ある程度満足する結果を残せたのではないかと思います。 それでは、…

SECCON 2013 全国大会 writeup

BKPの裏番組、SECCON 全国大会に出場していました。 CTFはとんでもないものを 盗んでいきました。私の時間です… from Hiromu Yakura

CSCamp CTF Writeup

CSCamp CTFに出場し、一応全問題を解きました。 始めるのが遅かったので、ボーナス点のせいで全体では6位でした(CTFTime順位反映してくれ...)。 少し前からEpsilonDeltaとしてWriteupを書くようにはなったのですが、個人個人でwirteupを書いたほうがいいんじ…

EpsilonDelta、バルセロナに行く(1日目)

EpsilonDelta、バルセロナに行く 1日目(10/30) スペインに到着し、Aerobusでバルセロナ市内まで移動し、ホテルにチェックインしました。 チェックインしたあとはホテル周辺を散策することに。 「Superdry 極度乾燥(しなさい)」ブランドの店を見つけて、 @pot…

EpsilonDelta、バルセロナに行く(0日目)

EpsilonDelta、バルセロナに行く 0日目(10/29) 18:00ごろに関西国際空港にメンバー全員が集合しました。 この時、新潟から参加した @nk0t は他のメンバーとの初顔合わせとなりました。 出発までに必要物資を揃えたり、551の肉まんを食べて英気を養いつつ、22…

EpsilonDelta、バルセロナに行く

現在私達は、スペイン・バルセロナに居ます。 短く経緯を説明すると、NoConName Facebook CTFの予選を通過し、バルセロナで行われる本選に出場できるようになったためです。 初めは、CTF参加者に対する交通費補助等が一切ないことから、出場を辞退することも…

Hack.lu 2013 Writeup (Internals)

Hack.lu CTFのInternalのwriteup(うち1問解けず)です. ファイルはこちらからどうぞ. Robot Plans 時間中に解けなかった問題. 渡されたtar.gzを開くと,Android OSのcache, data, mnt, proc, sbin, sys. systemがでてくる. ざっと眺めるとCyanogenmodのRO…

SECCON 2013 四国大会 writeup

SECCON 2013 四国大会に参加してきました. 結果は,優勝でした. 以下の得点推移のとおり,開始40分ごろからずっと単独1位だったみたい. writeupはこちらにないもののみ. 2. Enterprise.jpgファイルの更新時間は何時ですか? (Forensics 200) ファイルFil…